49歳で妊娠されました

今週、驚きの大変嬉しい出来事がありました。通院中の49歳の患者さんが妊娠されました。

しかも、自然妊娠です。 現在7週めにはいられました。

こちらの患者様 、美容鍼灸と身体全体の調整治療を2週間に1回ペースで4年ほどつづけてこられていた患者様で、

不妊治療として来られていた患者様ではありませんでした。

ですから、患者様自身も、「私これからどうしたらいいのでしょう」と妊娠にとまどっておられました。

普通にお仕事もされている健康的で美しいおだやかな感じの女性の方です。

ちょうど妊娠したころと思われる1か月前くらいの針治療で、あれ?いつもとなにか体のコリ方がすこし違うな、

と、感じました。いつも来られている患者さんの体のペースはしっかり把握できているので少々の変化でもなにか、アレ?・・・アレ?なんかちがうな?

と、確かに感じていました、

でも それが妊娠した兆候であったのか。と今となっては思うのです。

いま、不妊治療で一生懸命頑張っておられる患者さまたちに、すこしでも励みになればと思いこちらのブログに書かせていただきました。

妊娠することは、体を作ること。体の根っこを育てること。

信じること、続けること、育てること、

いつも治療をしている、患者様のこの出来事を通じて、

私もほんとうに自分のもつ世界が広がったような気持ちになりました。

嬉しい気持ちと、不思議と思う気持ちと、なにかいろんなものが入り乱れます。

これって、なんなんでしょう・・・

 ほんとうに人間の体の可能性ってすごいです

.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜ .:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜

クリスマスローズ、葉っぱをかきわける わぁ~ こんなにつぼみがついています。

また、治療室に飾ってみなさんにもみてもらいますね ♪

治療院の前の水仙もぐんぐん伸びてついにお花が二輪つきました

春はお花が本当によく育ちます。

春らしいアレンジメントも作ってみました~

また見てくださいね

#妊娠 #鍼灸 #不妊治療 #不妊鍼灸 #自然妊娠  

 

 

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました