美容鍼灸を受けているスーパーウーマン達

栄養

最近の傾向ですが、美容鍼灸スペシャルコースを定期的にうける患者さんがじわりと増えています。美容鍼灸スペシャルコースとはどういう内容かといと90分かけて体とお顔をまんべんなく治療する当院のスペシャルコースです。このコースの良いところはお顔に打った針が身体にも効く、体に打った針がお顔にも効くといった、双方からの相乗効果が大変優れているところです。

当院のこのコースは長期継続している方がとても多いです。今来られている患者様でも2年3年続いている方はザラで、長い方だともう5年以上続けている方が6名ほどいます。

良くても悪くても2週間に1回、または1ヶ月に1回などペースを決めて、定期的に通院されているといつの間にか体の慢性的な症状が改善されていかれます。

具体例としてはパニック障害が出なくなった、(お薬など全く無しで)アトピーが全くでなくなった。10歳くらい若く見られる。肌の調子がとても良くなる。などです。一番驚いたのは49歳の方が自然妊娠されたこともありました。(無事出産までいきました)。

このコースの5年選手くらいの方になると相当健康に対する意識が高い方が多く、水泳をもう10年続けています。とか、YOGAに必ず週1回通っています。酵素浴にも通っています。加圧トレーニングに通っています。玄米食やっています。発酵食品食べてます。オイルこだわっています。など、必ず何か健康法を他にも実践されています。そしてほとんどの方が結構バリバリ仕事をしています。また、専業主婦であっても体力があるのか、皆さん、なかなかのスーパー専業主婦な方です。

鍼灸の利用方法としては、運動も、鍼灸も、自分に合った周期で良くても悪くても長く同じペースで続けることが一番だとおもいます。予防的に健康を維持していく、このような通院の仕方が本当は理想的だと感じます。

健康のスペシャリストの私も患者さんを見ていて、長年かかけて年齢を経ても着実に体力落とさず、美しくなっていく方の特徴や、考え方や、生き方などだんだんたくさんの方を見ていて、よりわかるようになってきました。

このようなスーパーウーマン達をより健康に美しく導いていかねばなりませんので私もこうしちゃいられないと、休みになるといつもメンテナンスや、運動にと!とお尻に火がついている次第です!(笑)

:・゜☆。.:・゜☆。.:・゜☆。.:・゜:・゜☆。.:・゜☆。.:・゜☆。.:・゜

このお休み中に読んでいる栄養学関係の本です。

体の不調は栄養のバランスにもすごく関係すると感じることが多く、いまこの3冊を同時に読んで勉強しています。どれもそれぞれに面白く素晴らしい内容です。患者の皆さんの健康づくりに役立つ内容を拾って有益な情報をどんどん提供していきたいと思っています。

最近栄養学のことにとても興味が出て本を読み漁っています。このことに関してはまた次回に〜

#分子栄養学 #栄養学⚪︎と× #長友佑都の食事改革 #美容鍼灸 #栄養学#発酵食品 #ヨガ #栄養学 #鍼灸 #美容鍼灸

コメント

タイトルとURLをコピーしました